サポート。

こんにちは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

『マジマさん、サポートいいっすか?』

たまにサカモト君から声を掛けられます。

お預りやご依頼頂いたお客様の車両を倒さない様、傷つけない様、リスクはなるべく少なくする為です。

昨日の夜です。

『マジマさんサポートいいっすか?』

こう見えてしっかりサポートしているんです。
取付け難い箇所の部品をサポートしてます。

扱う車両がハーレーですから車両が高価です。
扱う車両がハーレーですから部品も高価です。

倒さない様、傷つけない様、こうしてリスクを最小限に抑える訳です。

お預り車両と女子の心は傷つけない様細心の注意を払って日々業務しております。


ぬー。

こんにちは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

日中は相変わらず暑いですが朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

早朝ツーリングの集合場所に向かう最中、道は空いていてとても気持ち良いです。
早起きは三文の徳です。

夜ツーリング、当店でも以前行いました。なんか良いですよね。
夜ってテンション上がりますし、夜にみんなで繰り出すと若返った様な気になりますし、場所によっては道路の街灯がオレンジで、あれ好きなんです。
何より夜遊びって聞くだけですごくわくわくします。

本日当店の夜。

ボスとS様が車両を見ながらお話し中です。

ぬーです、ぬーすぽーつ。

ニュースポーツのカスタムをご依頼頂き本日納車となりました。

04年以降のスポーツでカスタムのご依頼はあったのですが、結構な様変わりは初めてでした。
あそこもかえましたし、そこもかえましたし、やれそこもこんなにしましたし。
本当に有り難う御座います。
納車なのにもう既に次回のお話しをしておりました。
今後も楽しみですね。

詳細は近日中に当店HPにてアップいたしますのでお楽しみに。

あぁ、夜遊びしたい。

良くない事、良い事。

こんにちは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

生きていれば良くない事、良い事が必ずあります。

それが人生ってヤツですよ。

最近僕にとって良い事といえば、

お盆前ですけど久しぶりに服を買わせて頂きました。 
当店以外の服はもう1年近く買っていませんでした。
今迄持っていたものでも事足りるのですが、やっぱりねぇ、たまには。

最近僕にとって良くない事といえば、

実家の犬が痴呆犬になってしまった事でしょうか。
僕が高校生の頃に拾って来て16年が経ちます。
犬の世界では長老ですから、しかたありませんね。

さて、当店でも良くない事、良い事がありました。
車両ご購入をローンでご検討頂いてるあなた、あなたに案内させて頂きます。

まずは良くない事、ローンの金利が上がってしまいました。
以前は3.9%という激安金利で案内させて頂いてましたが、現在は4.5%となりました。
これは当店に限らず全国的に利上げとなっています。

逆に良い事、ローンの支払回数が最長120回となりました。
10年です、10年。

長っ。って思わないでください。
10年って案外すぐ経ってしまいます。
5回車検を受ければ10年です(3年車検で始まる方は4回です)。
あっという間ですよ。

120回って事は月々の支払額は当然安くなる訳で、負担無く支払う事が出来ます。
『でもそんなに長く払ってたくねぇぜ』って声が聞こえます。
よく居酒屋さんで『とりあえず生』って言いますよね?
この場合は『とりあえず120回』と言ってください。
とりあえずで10年は長いかもしれません。
でもこのローンも途中でプラン変更可なんですよ。
詳しくは以前のブログをご確認ください。

支払回数を途中で変更出来たり、臨時収入が入ればその月だけ多く返す事ができたり、月々の支払額を変更できたり。

だから『とりあえず120回』と言えるのです。

世の経済状況は日々変化します。
それに伴いお財布の経済状況も日々変化してしまいます。
10年後にどうなっているか、誰もわかりません。
だったら今を楽しまなくてどうしましょうか。

その時その時に合った支払金額に変更出来るローン、とても有効ですよ。

詳しくは当店にご相談ください。

そして『とりあえずこの回数で』とおっしゃって頂いた後は、
『とりあえず生』で乾杯ですね。


スベスベ。

 こんにちは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

友達のせがれは幼稚園児です。
その彼が今一番はまっているものは危険生物です。
猛毒を持った生物、危害を加える動物に興味津々のご様子です。
図鑑を持って来て色々説明してくれました。
『スベスベマンジュウガニは美味しそうな名前だけどホントに危険だからね』
ですって。
ご忠告有り難う御座います。

さて、当店在庫2005年式FXDLのカスタムを行いました。
サイドマウントテールですね。

ノーマルですとリアフェンダーにテールランプが取り付けられています。
じゃあそのテールを外せば画像の様になるか、と言われますとなりません。
ノーマルのフェンダーをスムージングしたんです。
穴を埋めて、ペイントし直して。
その結果ツルンとしたスベスベなリアフェンダーとなった訳です。

現在店頭に展示中ですので気になるかた、お気軽にお問い合せ、ご来店ください。

図鑑には載っていませんが甘く危険な毒の持ち主です。

美しいものにはトゲがあるって言いますからね。

お手紙。

こんにちは、 グライドストーンサイクルの眞嶋です。

僕の両親はなにかにつけて手紙を書きます。
記念日や誕生日は勿論、何か起こると書きます。
それは今も引き続き行われます。

実家に帰ると必ずテーブルには置き手紙です。

書いた本人は目の前にいるのですが。

さて、皆様のお宅にもお手紙が届きましたでしょうか。

当店初となる泊りでのGCツーリングの案内です。
泊りですので土曜日が仕事でも、仕事後に合流、勿論大歓迎です。
泊りですので土曜日がデートでも、内容報告して頂ければデート後に合流、勿論大歓迎です。
『うわっ、用事とかぶってる、、』なんて事で諦めないでくださいね。

今回は泊りですので直前では無く早めに参加のご意向を頂きたいという事もあり、この様なかたちをとらさせて頂きました。

届いていないですか?
きっと白ヤギ郵便屋さんが食べちゃったのでしょうか、、、、

もし届いていないかた、申し訳ございません。
お手数ですがご連絡ください、案内させて頂きます。

熱い参加表明はメールや電話でも勿論OKですが、お送りさせて頂いた案内の申込書をご記入のうえ、FAX頂けるともれなくビールを1本プレゼント致します。

我が家のルールでは本日休肝日です。
こんな事を考えると異常に飲みたくなるんです。
僕はこの辛さを当日にぶつけたいと思います。

ほどほどに。

営業再開。

 こんにちは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

皆様夏休みはいかがでしたか?

僕は神奈川県民になり2年と数ヶ月です。
ようやく念願のビーチでビール(ノンアルコールタイプ)にビキニをしてきました。
友達家族とバーベキューです。
隣の若い団体はDJブースまで設けてノリノリ。
僕はビキニを見てノリノリ。
次第に酔っぱらう若い団体。
そして海に入るビキニ。
結果、溺れて運ばれてました、、、、

飲んだら乗るな、飲むなら泳ぐな、ですね。

さて、そんな夏休みを経て17日の月曜日より営業を再開していたグライドストーンサイクルです。

夏休み後もいっちょ頑張りますか、という事でいつもお世話になってます『とり鉄東林間店』へ行ってまいりました。

通常メニューを頼んでいると何やら店長さんがこそっと特別メニューのご案内。
プチトマトにベーコン巻いて、チーズかけてカリカリに焼いてます。
気をつけないと喉を火傷しそうになりますが美味しいんです。
まさに甘く危険な串焼きですね。
これメニューに無いんです。

そしてこんなのも。
つけ麺です。

サカモト君と僕はどんぶりに麺を全て投入。

麺が溺れていました。

ボス『これつけ麺だよ』

せっかく作ってくれてもこれじゃ感謝の気持ちは半分しか伝わらないでしょう。
反省です。
これも勿論メニューにはありません。

お店の雰囲気はとても良く、アルバイトのスタッフも元気でちょいちょい小ネタを言ってきます。
そして仲良くなればこんなメニューが出ちゃうかも。
気持ち良く酔いたいならココですよ。

店長さん、アルバイトの皆さん、ありがとうございます。

グライドストーンサイクルの活力はココから補給しているのかもしれませんね。

夏休み。

こんにちは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

ここ最近ニュースでは悲報や色々な事件等、茶の間を賑わせていますね。
悲しい事、寂しい事、そんな事は楽しい事で振り払っちゃいましょう。

そんな楽しい事の1つが当店最寄の相模大野で行われるそうです。

8月22日(土)、23日(日)に『もんじぇ祭り』というお祭りだそうです。
屋台は勿論、ステージではジャズライブも開催されているそうです。
お時間がある方は是非行ってみてください。
僕らは仕事ですが。

もう1つ大切な楽しい事が9月19日(土)、9月20日(日)に行われます。

先日ブログでも案内させて頂いたGCツーリングVol.11です。
キャンプですから泊りです。
お酒飲めます。
スケジュールは後日また案内させて頂きますが、会費が決まりました。

テント(持込)で宿泊希望の方は¥5,000-
バンガローで宿泊希望の方は¥6,000-

となります。
この中には施設使用料、宿泊費、食費等を含んでいます。
ガス代やおみやげ等はご自身でご負担をお願いします。
皆様スケジュール調整を宜しくお願い致します。

最後にもう1つ大切な、僕らは楽しい事があります。
明日8月12日(水)〜8月16日(日)迄は当店夏休みを頂きます。

お休み中のご質問・お問い合せはメール、又は当店HPのお問い合せフォームよりお願い致し居ます。
それではお休み明け、元気な姿で皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。


足元美化委員会。

 こんにちは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

お休みの前日は必ず翌日の服を決め、靴を決めてから布団に入ります。
これ、僕の休み前の儀式です。

しかし、靴で印象はガラッとかわっちゃいます。

これ、オートバイも同じです。

私共グライドストーンサイクルは足元美化委員会として日々活動しております。
タイヤは消耗品、当然です。
しかしタイヤを換えれば雰囲気も変わります。


先日納めさせて頂いたスポーツスターのカスタムです。
INDIAN SCRIPT です。
パターンは勿論、プリッとしたカンジが良いですね。プリッと。

例えば写真の場合、キャストホイールです。
キャストのメリットの1つとしてチューブレスタイヤが履けます。
ご覧の様なルックスの良いタイヤは殆どがチューブタイヤです。
パンクしちゃうと面倒です。

でも履きたい。

理由は簡単、カッコいいからです。

人もオートバイも同じなんです。

オシャレはガマン、オシャレは足元から。

これ、鉄則です。

いつも一緒。

こんばんは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

よくガレージライフとか雑誌なんかで取り上げられていたりしますね。
自分のガレージでバイクを眺めながらビール飲んだり、憧れますよね。

秘密基地ですよ秘密基地。

そういう夢の空間を持ちたいからガレージほしいな、なんて考えもあります。
また、愛車を雨ざらしは嫌だし、表に置いておくと盗難も心配だよ。
なんて考えてガレージがあったら良いなぁとも考えたりしますよね。

こんばんは、GCがっちりホームズ賃貸営業部の眞嶋です。

相模原にも夢のガレージライフを過ごせる部屋があるんです。

1階はガレージ、2回はリビング、そしてロフトもついてます。
何より新築ですからキレイです。
お家賃は7万円台からと非常にお得となっております。
ここでしたらあなたの愛車といつも一緒です。

愛車もあなたもくつろげる空間に住んでみませんか。

気になるかた、お問い合せください。

グライドストーンサイクルはハーレーダビッドソンの車両販売、カスタムを行うショップです。
お間違え無く。


チェック。

こんばんは、グライドストーンサイクルの眞嶋です。

もうすぐ夏休みですね。
皆様ご予定はお決まりでしょうか?

オーケー、みなさまの気持ちはよーく分かった。
みなさまを待ってるお嬢さん方はあちらにいる。
しかーし、みなさまが見る前に、恒例の、
サカモトくーん、チェック。


タイヤの溝をチェックしてます。
オートバイと道路を取り持ち、見た目にも影響のある大切な存在です。
勿論タイヤ以外にも大切でチェックすべき点は幾つも存在します。

『夏休みツーリング行くんだけど、大丈夫だろうか?』なんて思っちゃいました?

ゲリラ的ですが、8月8日(土曜日)9日(日曜日)『GC愛車無料点検』を行います。

チェックする事によりトラブルを未然に防ぐ対策になります。
何も無ければ勿論良いのですが、だい・どん・でん・がえし!なんて事が起こってしまってからでは遅いですから。

ご希望の方は当店迄お気軽にお問い合せください。
皆様のお問い合せ、ご来店をお待ちしております。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:655 最後に更新した日:2018/10/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM