IGコイルブラケット製作


ちわ^^

納車前のこのタイミングで変えないで、いつ変える?

今でしょ!!

ってコトで、

シャベルのIGコイルブラケットはよく折れますよね〜

DSC00117.JPG

熔接モリモリですねっ

車体に対して垂直?直角?に付いてる物は、振動の影響を受け易いからしゃあないのかな?

クランクバランスの問題って話もあるけどね、、、、

強度上げつつシンプルなヤツを作りましょう、いつも心掛けてます。

DSC00108.JPG

SUSのFBで3X25使います。
DSC00110.JPG

センタードリルで穴開けて、

DSC00112.JPG

SUSのバリ取りはこのツールぢゃキレイに出来ない&刃が保たないので、

穴開けに使ったドリルよりも2mm位大きいドリルで軽くさらいます。

DSC00114.JPG

ちょっと手間だけど、見えない所も美しく〜www

DSC00116.JPG

歪みに注意!で、熔接したら

DSC00119.JPG

熔接焼けとって、ヘアラインで仕上げて、完成。

早速取付けてみる^^

DSC00123.JPG

ブラックエンジンにも、

DSC00125.JPG

シルバーエンジンにも溶け込んでる!よね?

って、

自己満ですかね?


また、どっかのショップにパクられる前に、GCパーツにラインナップするか?

いつ作る?




地味〜な作業は続くぅ〜

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:654 最後に更新した日:2017/07/31

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM