結局はお客さん負担?

最近は車検車検車検の日々を送ってました。
車検って言っても、通すだけではなくて、きっちり整備させて頂いてます。

整備の基本は粗探し!って言うと、誤解を招きそうですが、大凡2年前に小生がやった整備の結果が見れる機会でもあるんです。

そんな目線で作業してると、初めて整備する車両は特にワクワクします、まぁ変態ですねwww

最近の作業で見つけた!あ〜ぁ、なんっだこれは!って思った画像とかです。

IMG_3620.jpg

ある意味あるあるなんですが、知らないで取付作業すると、ホィールが削れて画像の様になります、まぁ人災ですな、これは!

ホィールベアリングのホィール側受けになるレースっていうのを段取りしないで無理やり入れるとこうなります。

IMG_3619.jpg

レースを外したホィールハブのレース着座面は当然画像の様に凸凹になり、レースは垂直に座りません。

100分台のクリアランス調整するのに、レースが斜めに座ったら調整なんて出来やしませんよね。

この後、ひたすら座面修正し、newレース圧入して、垂直度チェックです。

この手間は前作業者に請求出来る筈も無く、自爆するか?オーナーさん持ちです。

粗探しも、良し悪し、かもw なんてね、まぁ日々こんな感じでストイックにやってますw


と、

本当にいい製品なので、しつこいぐらいまた告知させていただきます!

「そうそう、ちょっと気になってるけど、静電気が何?なんなのそれ?」ってかた、あなたのバイク、車でテストしませんか?

スムースドライブシステム(魔法のネジ)です。

無料でお試し出来ます、付けてあなたのバイクで試乗してください、国産車だってもちろんOKです。

別にどってことないなぁ〜 って事でしたら取り外してお終いです。

あなたのバイクや車の本来の性能を引き出してくれるシステムです、乗るのが楽しくなります、

運転が上手くなった気になります、

そしてなにより、エコロジーなんですよ。燃費が良くなります!

試して、あなた自身で評価してください!


IMG_3627.jpg

某ショップのJ氏も言ってました、2000円のネジを売りたいんじゃ無いと!

本来のパフォーマンスを取り戻すだけです。

洗脳ではありません、真実なんですよ。

ちわ^^

ご無沙汰ですね、

早速ですが、スムースドライブシステム 魔法シリーズの記事です

ごくごく一部ですが、当店で取り付けさせて頂いた車両画像、取付後のご感想をご紹介しますね^^

IMG_3561.JPG

IMG_3563.jpg
IMG_3416.jpg
IMG_3503.jpg
IMG_3560.jpg
IMG_3556.jpg
IMG_3338.jpg
IMG_3555.jpg
IMG_6764.jpg
ネット上で色々なご意見を散見しますが、必ずっと言って良いほど、付けて無いのに否定的なコメントしてるwww

世紀の大発見なのになぁ、エコロジーでもあるし。

一歩踏み出した人は皆さん笑顔になって、喜んでます。

おかげさまで10周年

10年前の5月13日、
相模原の地で店舗をオープン。


気遣うのも気遣っていただくのも得意でないので、
周年イベント的なものはやめようと決めたら、


そのまま自分も家族もすっかり忘れたまま、

風邪で寝込んでいたところに
突然お花が届き思い出しました。


温かい心遣い、本当にありがとう。

プチプチに包まれた妙な形の花台、
なかなかの重量感だったので、

しっかりつかんで顔の目の前に引っ張り出したら、
目が合って思わず「おぉ」って声でました。





遅ればせながら、
またブログにて恐縮ではありますが、

これまで支えてくださった多くのお客様、
各関係先の皆様には、
心から感謝申し上げます。

そして引き続きのご支援ご鞭撻のほど、
どうぞ宜しくお願いいたします。



エアブロー

ちわ^ ^

車検のご依頼頂きました、ありがとうございます!

何度目かの車検で、うちでは初の整備です、預かった書類の中に前回の車検整備記録簿がありました。

これから行う整備の参考にと、何気なく見てたんですが…



呆れ過ぎて、ウケましたw爆笑ですw
わかりますか?ブレーキの整備内容で、清掃がエアブローですよ、エアブロー
空気で汚れ取りましたって堂々と書いてあるぞw
アホか!取れる訳ねーだろw?えっ、取れんの?
グリスアップとかしないの?
ひょっとして?メーカー指示?最近はそうなのか?
全てのDラーさんがこんな整備してないと信じたいけど…

当店では、しっかり整備してますよ!アピールではないですが、

愛車の整備内容、整備箇所はちゃんと説明聞いて、確認してくださいね。

無題デス

皆様、ちわ^^

ブログは何故だろ?更新の頻度が下がります、、、

それでも毎日の様に 訪問して下さる方々が居ます、申し訳ないです、、、

インスタ風に更新していこうと思い、即実行です、今日は、、、

未だに使い方がよく分からないFBもショップ名義?の方を本格稼働させますので、

検索して繋がってください(他人事の様ですいません、操作とかよく分かりません)

随分前の納車記念写真
IMG_5839.jpg

こちらも
IMG_6510.jpg

この方も
IMG_6397.jpg

こちらさんも
IMG_6589.jpg

かなり前の製作ものですが
IMG_5984.jpgIMG_5912.JPG

フルノーマルから一気にここまで
IMG_6583.jpg

深夜の店頭でまさか!!!のハプニング
刺さってますよぉ〜
64FD345F-C499-436F-872F-A1217B215016.jpg

ほっこり!させていただきました
いつまでもお幸せに〜
C721878C-61B1-4EDB-BA68-FDAE3B677F99.jpg

整備もしっかりやってます画像
IMG_6617.jpg

修正なんかもやりました
58F02D27-1AA4-4FF3-8AA1-4C65E34285F8.jpg

イベントにちょこっと乱入
F27D5FB4-D13A-46E9-9BFB-C417D2F2313F.jpg

魔法もいっぱいかけました


パインバレーさん見学


パインバレー松谷社長




スムースアイドルスクリュの威力

ちわ^^

当店オリジナルスムースアイドルスクリュ おかげさまでご好評頂いております

エボソフテイルCVキャブ乗りMさんから、ラインにて面白いご質問?ご感想?を頂きましたので

ちょこっとご紹介しますね。



魔法のネジをキャブレターに2個付けしてたMさん、それまで付けていたアイドルスクリュはぶらぶら〜ゆらゆら〜

うちのアイドルスクリュはデザインも良いし、って事で付けて頂きました。

そもそも、静電気の発生要因は物質同士が擦れるだけで無く、物質に空気が当たる擦れるだけでも発生します、

そして、魔法のネジの仕組みは、帯電している静電気を集め、先端のギザギザから静電気を放電し、取り除く。

ただし、静電気発生の場所は目に見えないし(おおよその見当はつきますが)、

1個の魔法のネジでは車体に帯電している、全ての静電気を放電するコトはできません。

なので、キャブレター用(混合気)の他に、サスペンション用やミッション用などなどの

発生場所付近に付けると、放電効果で動きが良くなりますが、取付位置や個数でも効果が変わるってコトです。

アイドルスクリュのちょうどその先は、ガソリンと空気の混ざった混合気がエンジン内部に

吸い込まれるポイントなんですよ^^

キャブレター内で、負圧で摺動するピストンや吸入した混合気がぶち当たるバタフライの近くなので、

その放電効果、除電効果がかなり発揮されスム〜ズに吸い込まれます。

エアクリーナーに取り付ける魔法のネットの効果も素晴らしいですが、詳しい話は次回にでも。

3/26ツーリングやりますよ

ご無沙汰しております

3月26日 日曜日 ツーリングやります1

ご参加お待ちしております

詳細は後日うアップします!

スムースドライブシステム byNGC JAPAN

ちわ^^

ご無沙汰しておりますm(__)m

早速ですが、魔法のネジには続編が有るんです??。

魔法のネジ同様、若しくはそれ以上の効果が出ます??
ってか、当方所有fxrはファンネル仕様なのでテストできない…
で、入手後早3ヶ月…

そこへ久々テストライダー登場〜


で、いつもの様にw、

アキちゃん号でテスト‼

その名は、魔法のネット‼

エアクリーナーに仕込みます!


フィルターにふわっと巻いて

自ら取り付けさせてwいざ出発〜



で、おかえり〜

あれっ?ネジの時とは表情が違うぞ!っん?

「変わったわ‼変わった‼良いよ〜中低速がスムーズになったよ〜ネジより全然体感できるよ〜」って

えっ?マジ?当方はネジほど期待せずで、さっきまで半信半疑だったので
(小林社長すいません、でもでも、ちゃんと原理とか仕組みの説明を昨日まで聞いてなかったっすよね〜wwww)

で、


その効果スグに体感したい‼‼‼‼‼

その晩早速 嫁さんの車に速攻仕込みw






取付簡単でいざ出発‼

ってか、店前の坂を登り初めてスグに
車内で思わず

「うぉぉぉ‼」って声出ましたよwww

スゲーなーやべーなーってブツブツ言いながら、早々に帰宅です

と、言うことでファンネル以外でしたら取り付け出来ますので、
ご来店お待ちしておりますm(__)m

一応メカニックなので、技術的にハーレーに限らず、耕運機から乗用車、
トラックなんかにも取り付けやりますよ。
当然ネジとセットが最強だと思います

それが‼‼表題の‼‼‼

スムースドライブ(インダクション)システムです〜
詳しくはこちらを全部しっかりw熟読して下さいませ。

http://ngc-japan.com/info/?p=501

http://ngc-japan.com/info/?p=1209

http://ngc-japan.com/info/?p=551



上の画像汚なかったですかね、すいません…

当方使用し始めて3ヶ月!
こちらはちょこちょこと、ご来店された方々にご案内しておりましたが

当然バッチリ良い感じです‼

詳しくはご来店の際に^_^







10/16(日曜日)臨時休業と魔法のネジ!

ちわ^ ^

10/16日曜日は臨時休業致します

宜しくお願い致します�串rz

そして、

魔法のネジですが、インジェクションだけではありません、キャブレターにも、当然効果ありますよ


S&SのBに取り付け

HSR42に取り付け

HSRは画像の位置が効果良いらしいです

純正CVキャブは画像の位置か、トップカバーですね。


インジェクション車は、モデルによって取り付け位置や作業難易度が違いますので、まずはお問い合わせください、取り付け工賃は¥0〜¥5000位です。


NGC JAPANのご協力頂き、アイドルスクリュに魔法のネジの機能をプラスし、オリジナル制作しました、只今テスト中です、純正CV、S&S E B L用 、SUキャブ、ケイヒンバタフライ、間もなく各種製品化販売致します、お問い合わせお待ちしております、業者様もどうぞ!

台風の後の澄んだ空



ちわちわ^^

寒の戻りならぬ、暑の戻り、、、

疲れた体に甘いもの〜ということで、
甘めの飲み物たくさん!
差し入れ頂きましたーーー

甘いもの大好きおばちゃんは、
さっそく濃いめのカルピスにロックオンしています。

お気遣い恐縮です、
ありがとうございます!

で、ここからは店主の補足です^^

ひょんなきっかけで遊びに来てくれて、差し入れまで頂きました、ありがとう〜

大手ディーラーさんでメカ修業後、今年の春ごろから中郡二宮でハーレーショップを営んでいます

現行ハーレーを得意として、バガー系カスタムやインジェクションチューニングも精力的に取り組んでいます。

物腰が柔らかく、、若くて、、、しかもイケメン(オイラと正反対w)な田島さん、

ハーレーに対する熱い思いを感じましたよ、そしていい刺激を頂きました、ぺこりっ。

エイトモーターサイクル さんを宜しくです、ウチの次にw





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:653 最後に更新した日:2017/06/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM